当事務所の6つの強み

当事務所は「不動産鑑定士」兼「税理士」兼「宅地建物取引士」事務所として、「不動産・相続」に専門特化し、高品質かつ総合的なサービスを提供しています。

1「不動産」と「税金」の一体的サポート

多くの税理士は税金計算には長けていますが、不動産そのものに関する幅広い知識や対応力に欠けるため、地主様・家主様の抱える複雑な不動産の権利関係、不動産経営、相続対策などの様々な問題に十分対応できないことがあります。

当事務所は、お客様の大切な財産を守り、さらにその価値を高めるために、不動産対策と税金対策を一体的にサポートしています。積極的な節税対策のみならず、幅広い不動産の問題解決サービスを提供しています。

お客様それぞれのご事情に合わせて、不動産経営の視点、相続対策の視点、節税の視点、ご家族の関係性やお客様のご希望など総合的な視点で、最適なコンサルティングを提供いたします。

2節税力に自信があります

誤った不動産評価によって、相続税や固定資産税の過払いが多発しています。

不動産鑑定士は、「不動産の鑑定評価に関する法律」に基づく国家資格です。不動産鑑定評価業務は不動産鑑定士の独占業務であり、不動産鑑定士は、いわば、“不動産評価のプロ”といえる存在です。

当事務所は、不動産評価のプロであると同時に、不動産税務のプロですので、どうすれば節税になるのか、税務リスクはどうか、税務調査対応まで見据えて総合的に判断することが可能です。

節税の機会を逃すことなく、最大限の節税に貢献します。

3万全の税務調査対策

当事務所は、不動産の評価から税務申告まで一貫してサポートし、お客様の財産を正確に評価しながら、税務上のリスクを最小限に抑えることができます。

税務調査が入った際にも、その専門知識を活かして迅速かつ適切に対応し、お客様の負担を軽減します。
また、複雑な税制をわかりやすく解説し、お客様が安心して不動産経営や相続対策を行えるようサポートします。

当事務所を選ぶことで、税務の不安を取り除き、より良い不動産経営を実現できます。

不動産に精通していない税理士では、税務署の圧力に屈することにもなりかねません。
「税理士が顧客の味方ではなく、税務署の味方なのかと思った」と嘆いておられるお客様もいらっしゃいました。
当事務所は、不動産評価の高度な専門知識を背景に、税務署と真正面から対峙して、お客様の利益を守ります。

4公正中立で独立した立場から、お客様の利益をお守りします

多くの企業が自社の利益追求に走りがちですが、当事務所は違います。

銀行は融資したい、ハウスメーカーは建てたい、不動産会社は売買仲介したい、保険会社は売りたい、それぞれの立場でそれぞれの思惑があります。

当事務所は、これらの事業者に対抗できる専門性と、独立性・公正性を武器に、お客様の利益を最優先に考えたサービスを提供します。お客様のニーズに真摯に応えることが私たちの使命です。

当事務所は、常にお客様の側に立ち、お客様の利益を第一に考え、お客様にとって最良の結果を目指します。

また、当事務所では、お客様との長期的な信頼関係を何よりも大切にしています。お客様が抱える不安や疑問に対して、常に耳を傾け、誠実かつ透明性のある対応を心がけています。

お客様の大切な財産と未来を守るために、公平かつ専門的なサービスを常に心がけています。

5少数精鋭主義で、担当者による当たり外れはありません

当事務所では、以下の理由により、事務所の拡大を目指さない方針を採っています。

【選択と集中】
特定サービス「不動産・相続」と特定顧客層「地主様・家主様」に特化しています。

【高品質サービスの維持】
大きな組織では、サービス品質の均一化は難しく、品質低下が懸念されます。

【お客様との距離が近い】
お客様と密接な関係を築き、高品質のオーダーメイドサービスを提供できます。

【売上至上主義を避ける】
大きな組織になると利益追求が優先されがちですが、長期的な視点からお客様の満足と信頼を最優先に考えています。

私たちは専門性を高め、お客様一人ひとりに最適なサービスを提供することに焦点を当てています。お客様に真の価値を提供することが私たちの目標です。

大きな組織ではどうしても担当者によってサービスの質にバラツキが出てしまいます。
当事務所では、初回面談は必ず代表が担当しますので、ご安心ください。

6親身な対応が信条です

多くのお客様から「顧問税理士に相談しにくい」との嘆きの声をよく耳にします。
この点、当事務所の代表は、民間企業での飛込み営業の経験から営業サービス業の心得があるため、当事務所では、お客様に相談しやすい環境を提供することをお約束いたします。

私たちは、お客様との良好なコミュニケーションと信頼関係を最も大切にしています。
若き日の営業経験から、お客様との信頼関係がいかに重要かを学んだためです。

お客様に信頼され、満足していただくことが、良いサービスの提供につながると信じています。
お客様との長期的で快適な関係を築くために、日々尽力しています。
「良いサービスとは、何よりお客様に気持ちよく喜んでいただくこと」を胸に刻み、日々業務にあたっております。